お知らせ
2017年04月28日
平成29年度「健康セミナー」等の参加について(参加無料)

主に首都圏に在住、在勤の加入者の皆様へ

健康保険組合連合会東京連合会では、平成22年度から「介護・健康セミナー」を開催し、年間を通して介護・健康に関するさまざまなテーマでセミナーを実施してきましたが、平成29年度は、実際に運動施設を試用し本格的な運動を体験していただく「運動セミナー」、検査項目をリニューアルした「かんたん健康チェック」、新たに健康経営」をテーマとした企業のご担当者向けのセミナーを加えるなど、内容の充実を図り、セミナー名も「健康セミナー」という形でリニューアルして実施することとなりました。
詳細は下記に添付のパンフレットをご参照いただき、職場の同僚や、ご家族(アクサ健保に加入のご家族)のみなさんで是非ご参加ください。

記.

1.平成29年度 健康セミナーについて
開催日時・場所、内容等詳細につきましてはパンフレットをご参照ください。

2.申込方法

各セミナーの初月営業日から開催日2ヶ月前受付を開始します。
パンフレット中の「健康セミナー参加申込書」に必要事項をご記入の上、

郵便またはFAXもしくは健康保険組合連合会東京連合会ホームページより

直接お申込みください。

※「健康相談」の利用には、お申込みは不要です。

3.申込期限

各セミナー実施日の1週間前とし、参加者多数の場合は申込先着順とさせていただきます。

なお、定員に余裕のある場合は、直前でも受付します。

セミナーの申込状況は健保組合連東京連合会のホームページでご確認いただけます。

4.参加決定

参加申込書受理後、約2週間以内に東京連合会から結果を通知します。
直前の申込については、直接お電話にて「参加の可否」のご連絡をする場合があります。

注意事項

・各セミナーへは、首都圏に在住、在勤以外の方もご参加いただけますが、アクサ生命健康保険組合に加入の被保険者・ご家族の方に限ります。
・講師の急病、天災その他不可抗力、又はその他やむを得ない理由により、

セミナーを中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

<問い合わせ先>

健康保険組合連合会東京連合会 業務課

TEL 03-3357-5213

※健康保険組合連合会東京連合会とは・・・・

東京連合会は、東京都内に事務所(健康保険組合)を置く589組合(平成29年4月1日現在)より構成されており、会員組合の円滑な事業を支援する各種の事業を展開しています。

また、各種の事業を円滑に推進するために11の方面会を組織しています。

健康保険組合連合会東京連合会のHPはこちら・・http://www.kprt.jp/index.html