お知らせ
2019年01月28日
「年間医療費のお知らせ」発送時期について

平素より、健康保険組合の事業にご理解とご協力をいただき有難うございます。

「年間医療費のお知らせ」は以下の通り発送を予定しております。

本医療費通知は医療費控除の申告手続きに使用することができますが、平成30年12月に診察を受けた分は別途領収書にてご対応ください。領収書を紛失されている方は発行元の医療機関へお問い合わせをお願いいたします。

【送付日】 平成31年2月18日(月)より各所属へ社内便にて順次発送

【対象者】 ①②両方を満たす方

       ①平成30年1月から平成30年11月に診療を受けた被保険者および被扶養者を有する方

       ②平成31年1月1日時点で在籍されている方

       (12月末までの退職者への発行はありません)

【対象期間】 平成30年1月~平成30年11月診療分

※医療機関からの診療情報の提供が月遅れになった場合等、上記の期間に診療を受けていてもお知らせに反映されない場合がございます。

※医療費のお知らせは、自らがかかった医療費の実情をご理解いただき、健康に対する認識を高めて今後の医療費の適正利用につなげていただくことを目的としています。そのため、作成日時点で資格喪失(退職)している方への配付はしておりませんのでご了承願います。