お知らせ
2020年07月01日
「オンライン禁煙プログラム」の期限延長について

平素より、健康保険組合の事業にご理解とご協力をいただき有難うございます。

オンライン禁煙プログラムについて、申込期限が6月末となっておりましたが、2020年12月まで再度延長することとしました。

新型コロナウィルス感染症と「喫煙」との関係に関して、国内外の専門機関等から、「喫煙」が当感染症の重症化に及ぼす影響が指摘されております。

こうしたことから、健康保険組合として、喫煙されている方にあらためて禁煙をおすすめしたいと考えており、そのサポートとして、オンライン禁煙プログラムを無料で利用できる期間を延長することを決定いたしました。

喫煙されている方は、ご自身の身を守るためだけではなく、周りの大切な方のためにも、この機会にぜひ禁煙をご検討ください。

「オンライン禁煙プログラム」は、直接医療機関へ通院することなく、PC(※)やスマホ・タブレットのビデオ通話機能を利用して医師のオンライン診療を受けるプログラムで、自己負担はありません。

Webカメラとマイクが必要です。

申込期限:202012月末まで

なお、当プログラムについては、申請年度の41日時点でアクサ生命健康保険組合の被保険者(任意継続者を除く)であり、過去に禁煙費用補助を受けたことがないことを条件に参加が可能です。

詳細な条件等は、健保HPの左上のバナーの『禁煙サポートページ』をご確認ください。